ミリタリーと英語のblog

ミリタリー、特に光学機器が大好きなミリタリーオプスです。 軍用光学機器のレンズの輝きでご飯三杯はいけます。 迷彩とか最先端技術も大好物 大学時代は工学系の研究を、その後は英語関係の出版社で仕事をしていました。 このあたりの興味・特技を活かして「軍事技術」「先端科学技術(特に軍事に関わるもの」「英語関係(軍事に関わるもの)」 このあたりを記事にしていこうと思ってます。 よろチンコ

ブログネタ
外国人におすすめしたいラーメンは? に参加中!
タイトルのまんまです。
経験上、二郎系は特に欧米人はハマります。
油っこく、クドいのがいいんでしょうね。

大学時代に仲のよかったドイツ人がいたんですけど、そいつと二郎系に行ったら
ドハマりして
「これは欧米人にはウケるぞ!ドイツにはこのスタイルのラーメンはないんだよな・・・?」 
と言っていました。 

日本食はある程度食べ慣れていて
特にこだわりもなかったようで
「お前がいいと思う飯屋でいい。そこにいこう」
というスタンスだった友人ですが
二郎系だけは別だったようで暇があれば
「おい、あのラーメン屋いこうぜ」
と言っているぐらいでした。

その後別のドイツ人留学生が来たのでその友人が「先輩」として日本食を紹介してましたが、一番最初に出てきたのがその二郎系ラーメンでした(笑)

というわけで、二郎系オススメです
 

ミリタリー、特に光学機器が大好きなミリタリーオプスです。
軍用光学機器のレンズの輝きでご飯三杯はいけます。

大学時代は工学系の研究を、その後は英語関係の出版社で仕事をしていました。
このあたりの興味・特技を活かして
・軍事技術
・先端科学技術(軍事に関わるもの)
・英語関係(軍事に関わるもの)

このあたりを記事にしていこうと思ってます。
 

↑このページのトップヘ