ブログネタ
外国人におすすめしたいラーメンは? に参加中!
タイトルのまんまです。
経験上、二郎系は特に欧米人はハマります。
油っこく、クドいのがいいんでしょうね。

大学時代に仲のよかったドイツ人がいたんですけど、そいつと二郎系に行ったら
ドハマりして
「これは欧米人にはウケるぞ!ドイツにはこのスタイルのラーメンはないんだよな・・・?」 
と言っていました。 

日本食はある程度食べ慣れていて
特にこだわりもなかったようで
「お前がいいと思う飯屋でいい。そこにいこう」
というスタンスだった友人ですが
二郎系だけは別だったようで暇があれば
「おい、あのラーメン屋いこうぜ」
と言っているぐらいでした。

その後別のドイツ人留学生が来たのでその友人が「先輩」として日本食を紹介してましたが、一番最初に出てきたのがその二郎系ラーメンでした(笑)

というわけで、二郎系オススメです